『フレア』に『ゴースト』なんでもござれ!

本日の朝連でございます。

寝坊したせいもありますが、
朝焼けは撮れませんでしたorz

ちょうど、陽の昇る方角に雲が…



フレア\(◎o◎)/!
ゴーストorz
盛大でございます(爆

車へ戻ってくると、いつも犬の散歩で会うおじさん発見!
今日は三脚持ってました。

「今日は駄目だね…」
とか話していると、
小生が「富士山」を撮った2日の日に、この辺りでは太陽柱が見えたんだそうです。
富士山の話をすると、この公園の近所のジャスコ屋上から『富士山』が見えた
と言う話を、先日聞いたとか聞かないとか???

さすがに、ここから富士山は???とは思うのですが、
もし見えるのが事実なら、またチャレンジしたいとは思いますね。
「ちょうど茶臼山の方面だし、
南アルプスも邪魔するから不可能じゃないの」
と思っちゃいますけどね(^^ゞ

ちなみに、小生が調べたところ、愛知県から富士山が見えるのは、
豊橋市田原市新城市南知多町篠島(?)などなど・・・
条件がそろえば、見えるそうな。

確かに、田原市蔵王山あたりなら、空気の澄んだ夜明け前なら先回の鳥羽同様
見えてもおかしくないですよね。

この記事を読んでくれた方で
「こんなところからも富士山が見えるよ!」
なんてびっくりするような情報ありましたら、また、教えて下さいな?