『Hearts(ハート悲しく)』by Marty Balin

2日の帰省から帰るの車の中でFMを聴いていたら、何とも懐かしいメロディが流れてきて…
それは、たぶん中学生の頃に東芝のラジカセかステレオのCMで流れてたんじゃぁなかったかと
思うんですが、結局今の今まで曲名も歌手名も判らずじまいだったんですよ。
AORチックなバラードの曲で…
あれから四半世紀以上orz 小生も年を取るわけです(爆

とりあえず、そのFMでアナウンスのあった歌手名だけφ(..)メモメモ

彼の名はThomas Lang
自宅でひと段落してから、DVDを借りに行くというジュニアどもに付き合って、
CDレンタル屋で見つけました(^^ゞ



『Covers/Thomas Lang』
特にこの方の歌を昔よくきいたことがあるわけでもなく、当てずっぽだったんですが…
このアルバムは、タイトル通り、カバー曲のアルバムで…
何が入ってるのか、お楽しみの福袋状態(爆
気に入らなかったら二度と聞かない可能性もあるわけで…

今日、レガシィのHDDに録音させて、聞き流しながら走ってたら、入ってました(*^^)v
この前、FMで聴いた曲!
題目は「Hearts」となってます。
たしか、サビのところに?Hearts Can Break♪これこれ!

んで、ライナーノーツを読んでみると…
フムフム、「ハート悲しく/マーティー・リバン」と書いてある。

ネットで検索してみると、


81年の大ヒット曲だそうです。
そのころは、シーナ・イーストンのモダンガールなんかを聴いてたっけ(#^.^#)
アート・ガーファンクルシザーズカットをLPで買ったのもこのころか…

小生が洋楽を聴き始めたのが、81年か82年ごろ。
このころの情報源と言えば、FMレコパルかFM放送しかないわけで…
ネットなんて便利なものがそのころこの世に氾濫するとは夢にも思いませんでしたね。
今はそのおかげで、昔っからのどの隅っこに引っかかってた、魚の小骨が抜けた気分です(#^.^#)

さぁて、原曲のMarty Balinの歌声の入ったCDをネットで探すことにしましょうか。

皆さんも、若かりし頃の思い出の歌ってありますぅ???


追記:07年01月06日
本日、「Marty Balin」の歌う原曲の入ったCDをレンタルでハーケン(^_-)-☆
しっかり、COPYさせていただきました。