【2007 夏 恒例の八ヶ岳周遊記】その1~八ヶ岳中央農業実践大学校で気球体験

毎年恒例の八ヶ岳旅行であります。

例年なら、「原村のいつもお世話になるペンションに2泊」というのが普通なのですが、
今年は、カミサンの努力で、昔勤めていた会社の保養所を押さえる事が出来たので、
3泊4日の豪華な旅行となりました。

8月12日朝5時半に自宅を出発。
瀬戸赤津ICから東海環状道⇒土岐JCT⇒中央道を経て、諏訪ICへ。
その後、一路原村目指して北東へ。


最初のお目当ては、『気球体験体験飛行』







原村へは毎年来ていたにもかかわらず、7年も前からこんなイベントをやっているとはいざ知らず(>_<)
今年初めての体験飛行となりました。
ちなみに、この気球、この日が初フライトの気球だったそうです。






八ヶ岳方面



↑諏訪・茅野市街を望む。遠くに中央アルプス北アルプスまで・・・







シャッターを押すのに夢中になりすぎて、しっかり肉眼で空中散歩を楽しめなかったのは…orz
たった5分の空中散歩。大人が2000円と言うのも、価値観の問題か?!
もうすこし、見ていたかった…



↑降りてきてから、この学校で作られた、アイスクリームをいただきました(^^♪