オペ成功?!


通勤快速の『7000rpm以上回らない病』がまた再発し、
今度は、友人の勤めるカローラ店へ水曜日から入院させておりました。

今日、「修理が終わったよ」との連絡で、車を引き取りに行きました。

今までも2回部品交換で車を買ったディーラーで行っておりましたが、
今回は、高回転域のカムに切り替えるオイルラインのパイプを固定している
ボルトを交換するというもの。
詳しい事情はよくわからんのですが、熱の影響か何かで、ボルトが歪んで
オイルラインがおかしくなって…
やっぱり良く解りません???
可変バルブリフトのエンジンは複雑です(爆

「走行チェックもしたのでもう問題ないですよ!」と、サービス担当さんの一言。

しっかり帰りの高速の加速時に確認させていただきました。

ちゃんと回ります\(◎o◎)/!
これで、ストレスなく回せます、って、どこで???



写真は、新型ノアのスポーツタイプを勧める友人です(^^ゞ