茶臼山へドライブ(^^♪

3日の日、
カミサンが「どっか行こう!」と言い出して、
「どこに行きたい」と聞いても、目的地が決まらず…

4日朝、鳥を撮りながら、「茶臼山行くか!」と心にきめて
うちに戻り、カミサンに提案。

二つ返事で、行くことにはなったのだが、ここで事件勃発。
ジュニア2号が「僕はゲームがしたいから、行かない」と…

普通であれば、無理やりにでも連れて行くのだが、
最近ジュニア2号のわがままが過ぎるのでいいお灸になればと思い、
また、そこは精神年齢の低い小生、そのままほかって、
ジュニア2号は置き去りにして、
ジュニア1号とカミサンの3人で出発することになったのでありました。

絶好のドライブ日和ですヽ(^o^)丿…ジュニア2号もくればよかったのに

153号線を西へひた走り、長野県に入ると根羽村に到着。
そこから進路を右へ。
茶臼山まではあと一歩。

ワインディングのつづく道を気持ちよく走り、目指す茶臼山高原
手前のちょっとした広場で一服(-。-)y-゜゜゜




まだ雪が残る、南アルプスの3000m級の山々が一望できました(*^^)v

ほどなく、スキー場の駐車場へ到着。

やはり、GW中ということで、結構な人出でありました。
冬は愛知県唯一のスキー場となるここ茶臼山
イベントとかもやってましたが、小生たちは、リフトに乗り展望台へ。

寒いかとも思いましたが、春の心地いよい風が吹き抜け、意外とあったかかったです。
この日下界(名古屋)では最高気温28度だったんですよね。






右から光岳(2591m)、聖岳(2948m)、兎岳(2799m)、赤石岳(3120m)、荒川岳(3141m)



北岳(3192m日本で2番目に高い山)

たくさんの家族連れが、ピクニック気分でお弁当を広げておりました。
カミサンも、「作ってくればよかった」と…時すでに遅しですぅ(T_T)
連休明けにもう一度お弁当持って来たいとわめいておりました…(^^ゞ

ずーっと見ていても飽きない景色でしたが、お腹もすいてきたので
リフトで下に降り…




ゲレンデの端っこに、ゴーカートがありました。
ジュニア1号が乗りたいというので…



ドライバーはジュニア1号。いつになくはしゃいでおりました。
こんな息子の顔は久しぶりに見たような…(^^ゞダメなオヤジです(-_-;)




帰り際、センターハウスでお土産を物色。




ブルーベリージュースをいただきました。270円もしましたが、それなりに美味しかったですよ。

帰りは、茶臼山有料道路を下って、家路へ。
途中、また『SUPER BIG BOMB』を買って帰宅。





参考までに…



ところで、
帰宅して、放置プレーだったジュニア2号はというと、いじけまくってはいましたが、
半べそもかいておらず、少々憎たらしかったっす。

ただし、次回は一緒に行くと言ってましたが…本当だろうか???