のどかじゃぁ(* ̄∇ ̄*)

午前中はジュニアどもに付き合って『ケロロ軍曹ショー』なんぞを
観に自転車で町内を走っていたが、あまりに気持ちよかったので、
午後も近所の田んぼの周りをサイクリング。

スズメやハト、カラスなんて探さなくてもうようよいるし、
「ピーピー…」とヒバリも垂直上昇に余念がない。
モンシロチョウがパタパタ飛んでるし…なんちゅうのどかな光景と
自転車を止め、望遠レンズで田んぼの畦をのぞいてみると、










こんなところに、堂々といるもんですねぇ。
昨日は公園の芝生で目撃してびっくりしましたが、結構な数のキジがあちこちに。
普段そういう目で見てないから見えてないだけなんですねぇ。
ちなみに、3枚とも別の個体です。
昼間っから「ケンケーン」と鳴いております。











田んぼの周りで「ケリケリケリケリ…」とけたたましい鳴き声を上げているケリもたくさん。
田んぼの畦には、雛がいるのでしょうか?カラスを威嚇して飛んでおりました。

野鳥撮るにも300mmではなかなか苦しい状況ですね。
手持ちなんで、手ぶれ補正に頼りっぱなし、かつそれでもブレてますが…

ちなみに、
アップになってるやつはトリムしてます(T_T)