セントレアまでお見送り

今日は、年休もらったのはいいが、特に予定もなく。
朝から久々の洗車をしておりました。



↑3ヶ月ぶりの本格的な洗車。高圧洗車3回もやってしまいました。

洗車も終わり、さてと、何をしようと考えていたところ、
そう言えば、甥っ子と妹が青森に帰る日だった。
ということで、実家に電話してみるとに…

どうやらセントレアを4時半ごろに飛び立つとのことなので、
ドライブがてら、知多半島一周してセントレアまで見送りに行って来ました。



↑羽豆岬から志摩半島を望む。左手の島は、『神島』です。

知多半島東海岸側からぐるっと廻って常滑市へ。
連絡橋を渡り、セントレアに到着。

ちょうど、妹と甥っ子、実家から見送りにきた父と母と難なく合流。
先日の風邪で、甥っ子の顔を見ることができなかったのですが、やっとご対面できました。
かわいい?いや、でかい!人見知りしないので、一安心でしたが…(´▽`)ホッ

せっかくなのでスカイデッキから飛行機でも撮ろうと風邪の強い外へ。
mesuperpentaxさんのようには上手に撮れませんが、飛行機を間近で見てるのも飽きなくていいです(^^♪
























↑F80-200mmでも遠い(>o<")トリムしたものもあります…
やっぱりB-747は迫力です。
が、セントレアから飛び立つ飛行機って、助走が短くて一気に高度上げるのは何故?



↑スカイデッキからターミナルビルの眺め。(人影は、身内も写ってます…)

16時35分にセントレアを飛び立って、18時青森に無事到着したようです。
向こうの気温は-4℃らしいので、こちらと10℃ぐらいの気温差。

甥っ子が風邪引かなきゃよいのですが…
まぁ、旦那が車で迎えに来てるらしいので、心配することないか。

して、ジジ・ババはうちに着いたのだろうか?そっちのほうが心配か?