続・エンジンチェックランプ点灯!



通勤快速のフィールダー君が、不調を訴えだして3日目。
購入したディーラーへチェックしていただきに行って来ました。

結果は、予想に反して、VVTL-iをコントロールしているメカ系のトラブルらしい。
通常の運転には差し支えなさそうなので、部品の取り寄せをお願いしてきました。

チェックランプ点灯時、水温83度、気温13度だったのですが、エンジンが冷えてたらしい?
運転開始から30分以上たってたにもかかわらず・・・
どうも2速でいきなり全開かましたから、とメカのお兄ちゃんは言ってたけど、
同じエンジン積んでるセリカとかで、ジムカーナや、サーキット走るより
まっとうな使い方では???と疑問符の雨あられ・・・

まぁ、保証期間内ということもあって、面倒見てもらえそうなので、一安心なのですが・・・

ついでに、スタッドレスに交換もしていただきました(これは、有料)。