K10D ペンタックスピックアップリペアサービスへ送付orz

当初から、埃なのか、油分なのか正体のわからないシミに悩まされてきたK10D
レンズやフィルターも疑っては見たものの・・・どうやらCCDに原因がありそうで・・・

まぁ、シロートがブロアでシュポシュポやるもんだから、ファインダーにまで埃が一杯(ーー;;

まだまだ、デジイチを使いこなすに至ってないことを痛感しました。

傷が深くならないうちに、専門家に見ていただいてもらったほうが良いか、ということで、本日ペンタックスピックアップリペアサービスへ送付しました。

東京や大阪に近い方であれば、こんな手間なこともせず、自分で持っていかれるのでしょうが・・・

どのくらい日数がかかるかもわかりませんが、今後もお世話になること必死なので、これも経験のうちかと・・・

して、シミのついた画像をUPしておきます・・・




何かのお役に立てばと・・・


無事かえってきてねぇ(ToT)/~~~