くるまバトン ~from ひなっちさん~

ひなっちさんから 「くるまバトン」 をいただきました。

しかと、回答させていただきます<(_ _)>

ちなみに、ひなっちさんの 解答はこちら↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/lebail56/5680203.html

車好きは、自他共に認めざるを得ないところなので快く引き受けさせていただきます。

① 好きなクルマベスト3を(ベスト10でもいいよ)

 第1位 レガシィB4(小生のMYレガ)

 第2位 ポルシェ911(憧れの・・・)

 第3位 MAXI5ターボ(ルノー5ターボのGr.Bカー)


② 好きな車メーカーは?(いくつでも、、、。ただし全部はダメよ)

 ☆スバル・・・今の日本車で、気兼ねなく手漕ぎクラッチ付きの付いたセダン造ってるのは
こことマツダぐらい?

 ☆ポルシェ・・・930ターボ時代から大好きです。

 ☆アウディ・・・シングルフレームグリルが最近かっこよく見えて(賛否両論あるとは思いますが)。

 ☆フォルクスワーゲン・・・電気系の故障の噂さえなければ、逝っちゃいたいのですが・・・


③クルマに感じる魅力は何だと思いますか?

 自分の意思で、目的地まで行ける。
 
 作り手の意思が乗ってる人間に伝わった時に、ただの機械が生き物に感じる時。
(そう滅多やたらそんな車は世の中に無いんですけど)

 いろんな遊びが出来ること・・・自分でパーツいじって自分好みに改造したり、競技で汗かいたり、
また車好き同士で友達になれる。
 

④乗ってみたいクルマは?(やっぱりあるよねこうゆうの、、、。)

 ☆ポルシェ911&カイエンのターボ・・・やっぱりポルシェは憧れですが、手が出ません >.<  

 ☆コペン・・・サードカーに1台欲しいけど、駐車場無いし、その前に、維持する余裕も無いなぁ・・・
 
 ☆ルノー5ターボ・・・一度で良いから乗ってみたい!誰か貸してぇ~


⑤クルマの好きな部分をおしえてください

 何万個の部品が集合した、総合的な工業製品であること。金属・樹脂・エレクトロニクス・繊維・電気・・・
最近ではバイオ技術まで・・・。
 環境問題まで真剣に考えなきゃならん、大変なものではあるが。
 人間の開発してきた技術の寄せ集めの結晶で、一般人まで、その恩恵に授かれるもの。
 「自動車は科学技術のスーパーマーケットやぁ!(彦麻呂超)」

 ・・・そんな、工業製品の開発の端くれに従事している自分としては、
この仕事をいつもやめたい!と言っているのですが・・・
 

・・・とまぁ、さらっと回答するとこんなところでしょうか。
 
 最近カメラのほうが、趣味のウェイトとして高くなってきてるのと、身の丈にあった車で、
興味を惹くものが少なすぎて、ちょっとずつ趣向が変わってきてますが・・・
 12月の車検を何処でお願いしようか悩んでる今日この頃です・・・


さぁて、このバトン、誰に回そうか???
 
 『プレ吉さん』と『SAIGA』さんにお願いしようかな!

 あとで配達に行きまぁす。