OLYMPUS CAMEDIA C-990ZS


小生が、最初に手にしたデジカメ。
200万画素、3倍ズームという性能で、今のZ1000と比較し、2倍はあろうかという筐体。
電気屋さんの決算セールで特価品だったものを何も考えずに購入。
FZ5を購入するまでは、αのサブ機として、スナップ撮影と初の海外旅行へお供させたカメラ。
画質的には、フィルムに追いつくわけもなかったが、その当時はそれほど
(写真にのめりこみだしたのはつい最近)コダワリもなかったので、十分満足していた。
ヤフオク用の写真を撮るもの、フィルム写真を現像に出し、ネガをスキャナで読み込むような
手間も省けて当時は結構重宝していたのだが・・・

現在では、FZ5購入を機に第一線からは退き、ジュニアのおもちゃになっている。