【rav4kaiの車遍歴】(その3) Recreatinal Active Vehicle 4WD
一身上の都合により、2シーターでは生活できなくなり、縁の深い
(小生のことを知っている人は納得するであらふが)RAV4へ。
木村拓也ののCMで3ドアが、バカ売れした約二年後に登場した、
オーナーフェンダー付5ドアモデル。
単に、このころにYahoo!IDを取得しているのでrav4kaiになっています。
ターボからの乗り換えでパワー不足は不満の嵐。ただし、フラットダートの林道は
クロカン四駆より扱いやすし!
ラジカセをイメージしたインパネ(初代RAV4のチーフエンジニア野中氏曰く)は
DIYでの車いじりを容易に受け止めてくれた。
ライトクロカンとは言え、ローダウンした足回りで、ワインディングもそこそこ。
峠でも、そうそうあおられたことはありません。
1速と2速の離れすぎたギアレシオと、イマイチパンチのない五月蝿いエンジンがマイナス点。
日々の口癖は、「走らん・・・」だっけ。
そんなRAV4も今思えば、オン・オフ問わず、いろんなところに出かけられた思い出の一台。
一番きれいにしてた車だったかも。
(小生のことを知っている人は納得するであらふが)RAV4へ。
木村拓也ののCMで3ドアが、バカ売れした約二年後に登場した、
オーナーフェンダー付5ドアモデル。
単に、このころにYahoo!IDを取得しているのでrav4kaiになっています。
ターボからの乗り換えでパワー不足は不満の嵐。ただし、フラットダートの林道は
クロカン四駆より扱いやすし!
ラジカセをイメージしたインパネ(初代RAV4のチーフエンジニア野中氏曰く)は
DIYでの車いじりを容易に受け止めてくれた。
ライトクロカンとは言え、ローダウンした足回りで、ワインディングもそこそこ。
峠でも、そうそうあおられたことはありません。
1速と2速の離れすぎたギアレシオと、イマイチパンチのない五月蝿いエンジンがマイナス点。
日々の口癖は、「走らん・・・」だっけ。
そんなRAV4も今思えば、オン・オフ問わず、いろんなところに出かけられた思い出の一台。
一番きれいにしてた車だったかも。
仕様:LSD:トルセンtype1(純正OPT)
足回り全般・・・TRD Waydo(2inchローダウン)
PROTEX RRタワーバー
FRブレーキパッド・・・Winmax
シート:RECARO SR-Ⅲ
タイヤ:YH GEOLANDER HT
エアクリーナ:FORZA
プラグ:DN イリジウム
ケミカル:怪しいショップのオイル添加剤
足回り全般・・・TRD Waydo(2inchローダウン)
PROTEX RRタワーバー
FRブレーキパッド・・・Winmax
シート:RECARO SR-Ⅲ
タイヤ:YH GEOLANDER HT
エアクリーナ:FORZA
プラグ:DN イリジウム
ケミカル:怪しいショップのオイル添加剤
んで、4代目が今のB4-RSK(B型-99MY)なわけで・・・。今現在で、6年半67000km。