【rav4kaiの車遍歴】(その3) Recreatinal Active Vehicle 4WD

3代目:TOYOTA RAV4 type-G 5MT(SXA11G-96MY) 
    165ps シルバーメタ
 



 一身上の都合により、2シーターでは生活できなくなり、縁の深い
 (小生のことを知っている人は納得するであらふが)RAV4へ。
 木村拓也ののCMで3ドアが、バカ売れした約二年後に登場した、
 オーナーフェンダー付5ドアモデル。
 単に、このころにYahoo!IDを取得しているのでrav4kaiになっています。
 ターボからの乗り換えでパワー不足は不満の嵐。ただし、フラットダートの林道は
 クロカン四駆より扱いやすし!
 ラジカセをイメージしたインパネ(初代RAV4のチーフエンジニア野中氏曰く)は
 DIYでの車いじりを容易に受け止めてくれた。
 ライトクロカンとは言え、ローダウンした足回りで、ワインディングもそこそこ。
 峠でも、そうそうあおられたことはありません。
 1速と2速の離れすぎたギアレシオと、イマイチパンチのない五月蝿いエンジンがマイナス点。
 日々の口癖は、「走らん・・・」だっけ。
 そんなRAV4も今思えば、オン・オフ問わず、いろんなところに出かけられた思い出の一台。
 一番きれいにしてた車だったかも。  




  仕様:LSD:トルセンtype1(純正OPT)
     足回り全般・・・TRD Waydo(2inchローダウン)
            PROTEX RRタワーバー
     FRブレーキパッド・・・Winmax
     シート:RECARO SR-Ⅲ
     タイヤ:YH GEOLANDER HT
     エアクリーナ:FORZA
     プラグ:DN イリジウム
     ケミカル:怪しいショップのオイル添加剤

んで、4代目が今のB4-RSK(B型-99MY)なわけで・・・。今現在で、6年半67000km。