SI-DRIVE試乗

年改したレガシィに試乗してきました。
3.0Rと2.0GTともにATでしたが、物欲をそそるに申し分なしの車です。
今回の年改で『SI-DRIVE』なる飛び道具も登場し、Myレガからの進化が一層感じられたのが痛かった。
特に、3.0Rは胸のすくような(ってこういうことを言うんだろう?!)加速感!緻密な機械が仕事してるって感じでエンジンの音が非常にGOOD!
Myレガの方がBOXER4独特のサウンドで好きなのだが、BP-2.0GTのほうが確実に速い車、ボデーや足回りのしっかり感も数段上手!
両車とも、S#モードに切り替えてからの鋭さと言ったら・・・
Iモードでの走行でも、タウンライドであれば特に不満なし。
内装だって、それなりにきれいな化粧してもらって、Myレガと比較のしようもないし・・・
けど、冷やかしで見積り作ってももらったら、400万弱なんて数字が出てきてあえなくドボン。
やっぱ、車検通そう。